藤枝駿府病院からのお知らせ

ページ: 1/21   >>
キッズサッカースクール 参加者募集(締切:平成29年3月24日(金))

平成29年3月29日(水) 藤枝フットサルドームパイシャオにて、
中村祐輝氏(元ジュビロ磐田、藤枝東高校出身)による、『キッズサッカースクール』を開催します。
対象は小学1年生から3年生まで。これからサッカーを始めたい、サッカーを始めたばかりでまだ自信がない、Jリーガーに会ってみたい子供たち。この機会に楽しくサッカーをやりましょう!!
みなさんのご参加をお待ちしています。

応募方法、詳細は下記よりご覧ください。


  サッカースクール応募方法、詳細
 

 

| 藤枝駿府病院 | 09:49 |
家族教室開催のお知らせ

2017年度1クール目

〜家族教室参加者募集 ハート

 

4月20日、5月18日、6月15日、7月20日(毎月第3木曜日14:00〜16:30)の4回にわたり、家族教室を開催致します。対象は統合失調症の患者様のご家族です。病気について勉強し、日頃悩んでいる事を相談してみませんか。各講義は専門スタッフが担当します。(参加スタッフ:医師・看護師・薬剤師・心理士・精神保健福祉士・作業療法士) ご興味のある方は、当院までお問い合わせ下さいき 

 

受付担当:心理士 寺田/地域連携室 舟本

 

*過去の開催報告の記事が、こちらのブログのバックナンバーでご覧になれます。

| 藤枝駿府病院 | 14:39 |
2017年 1月スケジュール

| 藤枝駿府病院 | 17:46 |
新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 
皆々様のご多幸とご健康を
心よりお祈り申し上げます。

職員員一同、良質な医療を
皆様に提供するために頑張ります。
本年も宜しくお願い致します。

 

           平成29年 元日

| 藤枝駿府病院 | 06:00 |
クリスマスコンサートを開催しました!

12月3日(土)に作業療法室にてクリスマスコンサートを開催しました。

 

今回は、ハンドベル・クワイヤの『イムマヌエル藤枝キリスト教会』さんと、バンドの『VIVACE〈ビバーチェ〉』さんが来院して下さり、素敵な演奏を聞かせてくださいました。

 

総勢70名程度の方がその演奏に酔いしれました♪

| 藤枝駿府病院 | 16:52 |
年末年始の診察日についてのお知らせ

当院の年末年始の外来休診日は下記の通りとさせていただきます。 
休診中は、何かとご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 
 ・12月26日(月) 通常診療
 ・12月27日(火) 通常診療 
 ・12月28日(水) 休診 
 ・12月29日(木) 休診
 ・12月30日(金) 休診
 ・12月31日(土) 休診 
 ・ 1月 1日(日) 休診 
 ・ 1月 2日(月) 休診 
 ・ 1月 3日(火) 休診 
 ・ 1月 4日(水) 休診 

 ・ 1月 5日(木) 通常診療 

| 藤枝駿府病院 | 13:48 |
2016年 12月のスケジュール

| 藤枝駿府病院 | 18:12 |
献血を実施しました。

11月16日(火)15:00〜17:00
藤枝駿府病院 駐車場に献血車がきました。

あなたの献血で助かる命があります。
献血へのご協力を宜しくお願いします。

 

| 藤枝駿府病院 | 08:46 |
職員旅行に行ってきました。

11/6(日) 職員旅行に行ってきました。

今年は、寄席を観て夕食は横浜中華街で飲茶を楽しむダブルコースを企画しました。

落語の会場は上野にある鈴本演芸場。飲みながら、食べながら落語が聞ける演芸場です。

初めて寄席を観ましたが、いや〜面白い!!大笑いしているうちに、あっという間に時間が来てしまいした。

思いっきり笑った後は、横浜中華街唯一の飲茶食べ放題「招福門」さんへ。「チューボーですよ」に取り上げられた事もある、行列のできる人気店の一つです。肉焼売、フカヒレ入り蒸餃子など、飲茶を堪能し帰路につきました。

 

 

 

 

| 藤枝駿府病院 | 12:29 |
防災訓練を実施しました。

11月2日 午後2時より防災訓練を実施しました。今回は、夜間帯での出火を想定し消火・通報・避難を行う総合訓練として実施しました。避難誘導を行った職員からは、「少人数で患者さんを避難誘導するのは、思ったよりも大変だった」「火事の予防が大切と言う事を、改めて感じた。」「実際にやってみて、よかった」等の意見がありました。

| 藤枝駿府病院 | 17:13 |

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー